ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI
142キロバイト (20,910 語) - 2022年6月24日 (金) 03:26

58 Anonymous (ワッチョイ 7bcf-Pt+j) :2022/07/04(月) 18:18:55.23
しかし現状の糞バランスいい加減運営は何とかする気ないんかね
半年たった今でも相変わらずの学者一強白最弱のままとか運営無能すぎだろ




59 Anonymous (ワッチョイ 8a96-7n7K) :2022/07/04(月) 18:24:35.78
白賢はチンパン操作でいいから一段階弱くてもしゃあなくねと思う

61 Anonymous (ワッチョイ 7bcf-Pt+j) :2022/07/04(月) 21:37:36.49
>>59
学者も白賢と変わらんぞこれで一強勇者ジョブは駄目だろ
占も操作操作だるいだけのヒールチンパンジョブだしな

60 Anonymous (アウアウウー Sacf-gtP1) :2022/07/04(月) 19:48:19.27
踊り子みたいなチンパンが最強なロールもあるから

62 Anonymous (アウアウウー Sacf-gtP1) :2022/07/04(月) 22:38:26.23
流石に占と白は違いすぎるが学者もそこまで難しくもないのにサ開からずっと異常に優遇されてるよな
.0で弱くても以降ずっと勇者ジョブなとこも踊り子と同じ

63 Anonymous (アウアウウー Sacf-6vZW) :2022/07/04(月) 23:20:56.20
学がチンパンジョブ扱いされてないのはたしかに謎
白賢と変わらん

64 Anonymous (スップ Sdaa-96ld) :2022/07/04(月) 23:24:47.56
ボタン押す回数が多いジョブは難しいから強くあるべきみたいな思想自体天才チンパンジー的な発想だよな
つまり運営の調整方針自体がまずチンパン
ジョブの難度ってそういうのじゃねえだろ

65 Anonymous (ワッチョイ 0a78-Pt+j) :2022/07/05(火) 00:21:47.06
ヒーラーやりたくないけど待ち時間が嫌なのでやってる
ラグいときはよく死ぬわ

66 Anonymous (ワッチョイ 7bcf-Pt+j) :2022/07/05(火) 06:32:41.77
冗談抜きで新生ぐらいから半分以上の期間で学者一強だもんな
黒なんて可愛く見えるぐらいの吉ジョブだろこれ

67 Anonymous (ワッチョイ 734a-rz8c) :2022/07/05(火) 06:57:32.04
半分以上?むしろ学者が席の一番手から外れた時期がすぐ思いつかないほどずっと確定ジョブなんだけど
デルタの4層だけ一瞬ノクタ占の方がいいかも?ってなったような気もするが…
ヒーラーどころか全ジョブ中でぶっちぎりの"加護"を持ってるよ

72 Anonymous (アウアウウー Sacf-gtP1) :2022/07/05(火) 07:34:40.40
>>67
エナドレ事件のゴネもそれに屈して即座にダメージ付きで即エナドレ返す開発もクソだよな
侍や詩人、竜の改悪やぶっちぎりのゴミジョブにされた機工士がどんなにフィードバックしようが絶対直さねークセに

68 Anonymous (スプッッ Sd4a-pzUF) :2022/07/05(火) 07:03:31.59
白は着替えられないから問題が目立つけど学は着替えられる人が多いから記憶に残らないだけだよ

69 Anonymous (ワッチョイ 7bcf-Pt+j) :2022/07/05(火) 07:15:49.03
例のデルタ4層で学者着替えれる説は嘘だと判明したのにまだ言ってるのか
まあアレも敵との相性が悪かっただけで強化する必要全くなかったのに異常なぐらいゴネてたよな

71 Anonymous (スプッッ Sd4a-pzUF) :2022/07/05(火) 07:26:08.51
>>69
95割はゴミヒラだからな
今は機能してないけどヒーラ-愚痴スレなんてほぼ全てが雑魚ヒラの勘違い発言だらけだったし

70 Anonymous (アウアウウー Sacf-dos0) :2022/07/05(火) 07:22:53.94
14のヒラってジョブより中の人の差の方がでかいよな
自分が上手く回せてるなら自信持て 不満なら着替えろ
隣の芝生見てネガネガしてるやつとか100%*だわってのがよく分かるスレ

73 Anonymous (スプッッ Sd4a-pzUF) :2022/07/05(火) 07:36:53.04
むしろメイン学はエナドレなくなって喜んでたろ
そのあとの修正が学に限らずヒーラー全職エアプ開発の被害にあってるだけ

74 Anonymous (ワッチョイ 9373-CTF5) :2022/07/05(火) 07:55:24.10
エナドレなんて学のDPS貢献に5%くらいだし、半分ヒールに回したところで大して変わらん
それよりGCD余らせない方が余程大事だな

75 Anonymous (スプッッ Sdaa-MNN4) :2022/07/05(火) 07:58:53.30
学は甘えルインガ減らす方が大事だわ