ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI
142キロバイト (20,910 語) - 2022年6月24日 (金) 03:26
今後も色々なジョブが出ると思いますが、一時期ビーストテイマーなどが予想として挙がっていましたね✨今後ペットジョブは出るのでしょうか?

566 Anonymous :2022/07/05(火) 13:04:58.52
吉Pはその場凌ぎの一貫性のないストーリーや簡略化ばかりで拘りなさそうな戦闘バランスやら望まれない調整で潰されるPvPやら見てるとセンスやオリジナリティは感じられない
頼むから勘違いして14オリジナル()路線のコンテンツばかりはやめて欲しい
リーパーより予想されてたケモノ使いの方が触ってみたかったし、賢者より占星ジョブクエで出てきてた風水士の方がやりたかった




568 Anonymous :2022/07/05(火) 13:07:16.38
>>566
ペットジョブはもう・・・

571 Anonymous :2022/07/05(火) 13:11:12.86
>>568
でないんですか…?

572 Anonymous :2022/07/05(火) 13:15:46.86
>>571
召喚見ても期待できそう?

574 Anonymous :2022/07/05(火) 13:25:12.47
>>572
全く期待できない…

567 出川☆自演乙☆哲朗 ◆HELLFRET/mv2 :2022/07/05(火) 13:05:52.51
確かに賢者とリーパーはFFっぽくないかも
賢者の武器なんか変だし
風水士欲しい

573 Anonymous :2022/07/05(火) 13:22:28.37
ペットジョブ無くしたのも開発側の都合でしかないからね
WoWだとWarlockだけで3specあるからペット使役中心のも
自分がデーモンに変身して攻撃するのやら色んなクラスファンタジーをサポートしてるんだけどね
GW2のネクロもペット大量ビルドから全然いないDoT中心のまで色々出来るのが当たり前なんだけど

開発の都合だけで選択肢をどんどん削り取っていくゲーム