ファイナルファンタジーXIV (FF14からのリダイレクト)
『ファイナルファンタジーXIV』(ファイナルファンタジーフォーティーン、FINAL FANTASY XIV、FINAL FANTASY XIV ONLINE、略称: FFXIV、FF14)は、スクウェア・エニックスが開発したファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトル第14作目にあたり、ファイナルファンタジーXI(FFXI
142キロバイト (20,910 語) - 2022年6月24日 (金) 03:26

475 Anonymous :2022/07/05(火) 10:00:19.29
未だに拡張でしか新ジョブ実装されないのやばいだろ
毎年ひとつは出さないともうもたなくないか?
新ロール追加しろとは言わんからせめてそれくらいやってくれ




476 Anonymous :2022/07/05(火) 10:08:32.20
新ロール追加って発想はなかったな
開発が死ぬから絶対無理だわ

478 Anonymous :2022/07/05(火) 10:13:07.22
新ジョブそんないる?

479 Anonymous :2022/07/05(火) 10:16:11.43
いらんでしょ
どうせバランスも取れんし数字以外は大差ない

480 Anonymous :2022/07/05(火) 10:18:07.40
新ジョブって基本今のジョブから要素引っこ抜かれた上で作られる印象しかねえなもう

482 Anonymous :2022/07/05(火) 10:33:26.58
>>480
踊り子実装からのレンジがそうだな…

483 Anonymous :2022/07/05(火) 10:35:16.91
新ジョブ追加したとこで個性もなんもないジョブ群で更に調整も出来ないんだからそこのコスト削って他にあてなさいよ

485 Anonymous :2022/07/05(火) 10:41:01.24
今のところ出すものことごとくスカスカなんだから、新ジョブとかそういう目玉を出し渋ってる場合じゃないと思うわ
別に研究に時間かかるほど大層なもの作ってるわけじゃないんだからもっとコンスタントに実装するべき
まぁでもジョブ調整という名の数字遊びすらまともにできない運営には無理か

486 Anonymous :2022/07/05(火) 10:45:30.53
忍者が来た時も、遊ぶに幅は出ますかてきな質問に対して、それはありませんって断言してるしな…

506 Anonymous :2022/07/05(火) 11:41:17.61
今の開発に新ジョブ追加なんて絶対にやらせちゃダメだよ能力ないんだから
タンヒラは差別化できないコピペジョブがさらに増えて将来の負債になるだけ
DPSはスキル回しだけなら差別化して新しいものをまだ作れるだろうけど
そのジョブもスキル追加してくうちに違法建増し建築続けた駄作に成り下がるだけ

クラス設計に関しては過去20年で見てきたゲームのなかで最悪の出来だよココは

507 Anonymous :2022/07/05(火) 11:44:48.59
>>506
ただ今の開発が新ジョブなしなんて判断絶対できるはずないしこのまま違法建築続けて崩壊していく道しかない
でも漆黒蛮族exや帝国編見送ったみたいに面白いジョブ作れなかったから実装しませんでしたでもええんやで

511 Anonymous :2022/07/05(火) 11:50:26.14
どのジョブでもエンドコンテンツで足引っ張らずに遊べることを第一に作っとるからな
そうなれば当然バランスを取りやすくするためにやることを均等化したりゲーム性を取り外したりして取捨選択の判断というゲームをやる上での面白味を完璧になくし
ギミック攻略という名のアクションパズルゲームを集団で攻略する代物になっとる

勿論そういうジャンルが好きな人はおるし(昔の初見殺し系アクションゲームなんかそれと同じ)
決して悪いだけの代物ではないんやけどな